デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

タグ:外来

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆ほんじつは外来な漫画~。さいきんちょっと新鮮さを感じた瞬間を漫画にしましたー!どうぞ~~~「なんで?」という疑問が新鮮だった~~~~なんかもう『そういう経過をとるもの』という認識だからあえて質問されると答えに窮する・

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は、外来を受診するとき知っておくとちょっとお得なこと?を漫画にしたよ☆どうぞ~~みんな来やすい時間帯って決まってるようで、来るときドット混む!そして落ち着くと空いてる!ということが、1日の流れを見ているとよくある

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日はお子ちゃま漫画~!最近外来で見たお子さまに物思ったことを漫画にしたよー★どうぞー!!とくに付き添いの子に多いゲームぴこぴこして顔あげない男児~~~!!受診する本人だったらゲームしながらじゃできないからな★だいた

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆先日のピンとくる走馬灯漫画で、「お手上げの時はどうするの~?」というご質問がありました☆漫画にしたよ~!どうぞ~~☆診断や治療に困ったとき。複数医師の勤めている大きな病院に所属していれば、カンファレンスといって院内の

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今週はわりと涼しい日が多かった~~~!!そんな訳で、気温の変化(下がり)を感じる瞬間を漫画にしたよ☆どうぞ~~!!皮膚科の外来は如実に気候に影響される~~~~暑い日が続くと肌の調子の悪いひとが増え・・・涼しい日が続く

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は外来漫画~!診察中の頭の中を漫画にしたよ☆どうぞ~~ちょっとかっこつけちゃったけどね!なんだかわかんね~!という時も、ある(悩ましい症例)日々、是勉強。皮膚科は診た数勝負なとこある~。逆に一度見たことがあればピ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は外来ネタ!お子さまネタだよ~~~☆どうぞー!!耳鼻科の先生と話していて感じたことを漫画にしたよ~!もちろん例外はある!めちゃ泣きお兄ちゃんの下の兄弟のほうがむしろ診察大人しい、とか。個々人の性格は大きいものの全

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す☆ 今日は外来ネタ! 前々から不思議に思ってることを漫画にしたよ☆ どうぞー!! これはたまたまそういう日が印象に残りやすいだけかもしれないが 帯状疱疹とみずぼうそう(水痘)がやたら何人もかたまって来る(とは言え個

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す! ホクロのようでホクロじゃない?! 見分けるにはどうしたらよいか?というご質問いただきました〜☆ 関連して思い出したことを漫画にしたよ☆ どうぞー! ホクロのように見えてホクロじゃないもの↓ ●黒くて小さいゴミ ●

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す☆ 本日は外来な漫画ー! どうぞ〜〜 コーンカッターとはウオノメを削る道具でお野菜のかわをむくピーラーのようなカミソリです! これの持ち手。 プラスチック。 これ折れるんだ?! 知らなかったよ! 全然危険はないけどあ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆毎日暑い!うだる暑さ!本日は夏になると思い出す『羨ましい患者さん』の話を漫画にしたよ~☆どうぞ~~! 夏になると北海道で過ごし 秋になると戻ってくる生活〜〜 正直この時期になると羨ましい〜〜〜!! そして冬には沖縄なん

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆外来やってるといろんなひとがくるよー!今日は外来漫画です!どうぞ~☆イボのこと「えぼ」って言うひと初めて診たよ・・・「たむし」のこと「たむス」って言うおばあちゃんはいて、じわじわと腹筋を刺激されたよ!えぼなんかかわい

つづきを読む

↑このページのトップヘ