デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

タグ:外来

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆みんなは痛みに強いほうかな?!デルぽんはめっちゃ弱いよ~~~!!!今日はそんな痛い処置についての漫画です!(グロなし)どうぞ~~!!治りにくいイボに注射を打つことがあるんだけどちょうどよい深さを見極めるのにひそかに痛

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆毎日暑い!なんじゃこれわ!ということで本日は暑い日が続くと増えるモノの漫画で~す☆どうぞ~~皮膚科ではあせものことは汗疹(かんしん)と呼びます。暑い日が続くと如実に増える。もともと肌の調子が悪い人がさらに悪くなる。暑

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆昨日のパスワード漫画、悪用されるといけないのでみんなそのままじゃなくてアレンジして使ってね〜!詳しくは昨日の記事の追記にて☆さてさて、デルぽんいまだに外来リサーチ継続中だよ~~さいきんちょっと素敵なバッグを見つけたの

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆ハイ、本日は受診側から見た外来診察が終わるタイミングの漫画で~す!どうぞ~! うん。日頃、外来やってる身でも、こんなもんだよ!「お、終わった。かな。うん。終わりだよね・・・」と感じてためらいつつ何となく立ってみる。引

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆先日の電話を切るタイミングが難しい漫画に引き続き。「診察の終わりどきも難しい」 というコメントいただいたので漫画にしたよ~~!!どうぞ★ 外来を立ち去るタイミングがハッキリわからず難しいというご意見。わかる…だいたい処

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日も異文化な4コマ!外来で言葉の壁を感じる瞬間について漫画にしたよ~どうぞ!! 結局この時は何やら花粉症らしいということしか伝わってこなかったよ・・・カーネルさん(仮)パターンもあれば日本人名なのにカタコトのパター

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日のデル日は異文化コミュニケーションっ海外の方が受診された時の4コマで~す☆どうぞー!デルぽん英会話てんでダメだからね海外の人が来ると緊張しちゃうよ!カーネルさん(仮)は外国語の先生で日本語もめっちゃ流暢で助かった

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は背中なお話!どうぞ~~ いまどきのお宅は孫の手あるのだろうか・・・ちなみに、軟膏を塗るためのグッズも売ってます↓セヌール2 塗るまごの手 1個 ~背中にクリームや軟膏を塗る道具~ [ヘルスケア&ケア用品]ユースキンスプー

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今日は白衣関連漫画で~す!どうぞ!デルぽん前いた病院の同僚の先生は毎朝かならず私服からスクラブに着替えて診察していたよ!(スクラブが分からない方はこちらの漫画をどうぞ☆)デルぽんはとくに着替えはしないタイプなんだけど

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は外来漫画です!どうぞ~~ 院長黙ってたよね。うんナイス返しって思ったよね・・・アトピー性皮膚炎の子は家族に「アトピー・喘息・アレルギー性鼻炎(結膜炎)」をもっているひとが多いです。(アトピー素因と呼ぶ)肌弱いな

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽんはさいきんリュックが欲しいよ☆今日はそんな漫画です!どうぞー! なんか良さげなスクエアリュックを見かけた(ビニールコーティングっぽい生地?)んだけども、メーカーが良く分からない・・・ツイッター調査班がきっと特

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽんさいきんお腹をくだし気味だよー(かき氷じゃないよ~!)本日はおトイレな漫画です☆どうぞー! 外来ブースからおトイレへの導線に診察待機中の患者さんがいるとめっちゃ気まずい・・・コマに入りきらなかったけど前勤めて

つづきを読む

↑このページのトップヘ