デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

タグ:外来

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日のデル日は異文化コミュニケーションっ海外の方が受診された時の4コマで~す☆どうぞー!デルぽん英会話てんでダメだからね海外の人が来ると緊張しちゃうよ!カーネルさん(仮)は外国語の先生で日本語もめっちゃ流暢で助かった

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は背中なお話!どうぞ~~ いまどきのお宅は孫の手あるのだろうか・・・ちなみに、軟膏を塗るためのグッズも売ってます↓セヌール2 塗るまごの手 1個 ~背中にクリームや軟膏を塗る道具~ [ヘルスケア&ケア用品]ユースキンスプー

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今日は白衣関連漫画で~す!どうぞ!デルぽん前いた病院の同僚の先生は毎朝かならず私服からスクラブに着替えて診察していたよ!(スクラブが分からない方はこちらの漫画をどうぞ☆)デルぽんはとくに着替えはしないタイプなんだけど

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽんはさいきんリュックが欲しいよ☆今日はそんな漫画です!どうぞー! なんか良さげなスクエアリュックを見かけた(ビニールコーティングっぽい生地?)んだけども、メーカーが良く分からない・・・ツイッター調査班がきっと特

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽんさいきんお腹をくだし気味だよー(かき氷じゃないよ~!)本日はおトイレな漫画です☆どうぞー! 外来ブースからおトイレへの導線に診察待機中の患者さんがいるとめっちゃ気まずい・・・コマに入りきらなかったけど前勤めて

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は外来漫画です!どうぞ~! 皮疹が痒みを伴うかどうか問診することがありますがだいたいみんな「掻いてない」って言う~~~爪なら「削ってません」ニキビなら「いじってません」よくあるFAQ★たぶん無意識のことは覚えてい

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今年はみんなチョコもらったかな~?!本日は紙袋な4コマだよ☆どうぞー! 外来をやっていると患者さんからいただきものをすることがありますっ☆(スタッフで美味しくいただいておりますありがとうございます…)だいたいは紙袋に

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日もおじさん話~!どうぞー!  チョ~~~~~って言ってた・・・JKか!と心の中でツッコむデルぽんでした☆ 外来は おもしろびっくり 玉手箱 (デルぽん心の俳句)でわね!バーイ☆  デルぽんも足がちょ~~~痒い☆読者

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆本日は季節外れの水虫漫画~☆どうぞー!  殿、水虫ございました~~~~!! 菌なのに高級感あふれる~~~!!本日ROLAコラボ企画も更新日でーす☆よろしくね〜☆でわね!バーイ☆  明日は別のおじさんが登場するヨ☆読者登録

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆皮膚科の診察ではお尻を見ること多々ありま~す!(お股もあるよ☆)そんなお尻あるあるを漫画にしたよ~どうぞー! とくに年配の女性に多いけどお尻を出すとき謝られること多々っ汚くてスミマセン~と言われるが大丈夫、尻はみんな

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆昨日に引き続き本日もイボ焼き漫画~どうぞー☆なんとなく短い前フリで「意外と大丈夫」感をだしたほうが耐えられる気がする~超個人的見解☆5秒って意外と長い!イボ、大きさにもよるのでだいたいイボ全体よりほんの少し周りにはみ

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今日はイボ焼きな漫画で~す!どうぞ~ ちょっと焼き肉っぽいなとおもう! みんなもイボ焼きの際はぜひ耳をかたむけてみてねー!本日ROLA更新日で~す☆ROLA編集部@Rola_mag【#デルぽん】本日のデル日は、外国人の患者さんと赤ちゃ

つづきを読む

↑このページのトップヘ