デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

タグ:外来

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆外来やってると色んな人が来ます!今日は、受け答えに反応が悪い場合のあれこれを漫画にしました~どうぞー☆耳の遠い人が来た場合はだいたい受付の時点でわかるので、診察の時にはあらかじめわかっていることが多いよ~ちょっと大き

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今日はじんましんを外来で診てたときの漫画でーす!どうぞ~ 蕁麻疹(じんましん)てね食べ物で出ると思ってるひとが多いけど、疲れてたとか風邪ひいたとか体のバランスの崩れで出ることが多いよ!体調を整えて飲み薬を飲もう! 本日

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆外来をやっている色んな質問を受けますがめっちゃ頻出な質問もあります!今日はそんなFAQからの4コマで~す☆どうぞー! すごいよく聞かれるお酒の質問!!今日の晩酌どうしよ~?飲めるの飲めないの問題外来できくのがはばかられる

つづきを読む

アロ~ハ☆いつも元気なデルぽんで~す☆今日は外来であった出来事漫画だよ~☆どうぞー! どうやら履いているほうの靴下を見失っていた模様!!メガネを頭に乗せてメガネ…メガネ…と言っているひとのようでした☆今年は寒いから、しもやけフィーバー中!みんなもしもやけ

つづきを読む

アロ~ハ☆みんな皮膚科してる~?!イエ~イ!今日は皮膚科な小道具についての漫画だよ~☆ どうぞー!  軟膏を伸ばしたり混ぜたりするための道具が皮膚科の外来や病棟には置いてあるよ☆軟膏ヘラって言うよ~~~!!ガーゼに軟膏を塗って貼ったり軟膏と軟膏を混ぜたり

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今日は軟膏のお話です!どうぞー!  軟膏を最後まで使いきるのは良いこと~~~デルぽんも新人時代は病棟処置でよく「軟膏を最後まで使いきること!」と上司に怒られました☆絞りに絞ってカスみたいになっても案外出る~そして指が

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す☆ 本日もイボ焼きの漫画ー! どうぞー☆ イボ焼きの耐え方あれこれ。 大人の方は じっと黙って派が多いですが、 中にはイヒヒ笑いが漏れたり 叫んだり握ったりで耐える方もおります☆ お好きな方法でドウゾー!! でわね!

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆ひさびさイボネタ~液体窒素治療後の子供にありがちなことを漫画にしました~どうぞー! 液体窒素って何じゃ?という方はこちらをどうぞ~☆ 窒素のイボ焼きは大人でも痛くて終わったあともじんじん(ヒリヒリ)痛いです。歩けない

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆さてさて本日も外来のお話っ昨日の話の続編で~す☆どうぞー! 後日裏が取れたお話でした――え~皮膚科医は次回受診まで足りるよう(もしくはちょっと多めに)頭の中で計算して出しているので貸したり借りたりが横行すると困る!軟

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆今日は久々外来ネタで~す☆どうぞー! 個人的にはこのおじいちゃん嫌いじゃないけど軟膏の貸し借りはやめてね~~!!家庭内での貸し借りはよくあるけど他人から借りたっていう人ははじめてだよ~! たまにぜんぜん違う軟膏借りて

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆昨日は年末にありがちなことでしたが本日は年末関係なくたまにあること~をお送りします☆どうぞー!   えー皮膚科にはあまり来ないけどたまーに、過去のやんちゃをうかがわせる形跡を宿した方が来られます気のいいお爺さんだけど

つづきを読む

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆デルぽん先日ちょっと気になることがあったから漫画にしてみたよ~☆どうぞー!! 正直つきそいの子の格好が気になって気になって仕方がなかったデルぽんです・・・!彼氏さんかな・・・?去るとき、「―――ッス~…」(※ありがと

つづきを読む

↑このページのトップヘ