デルマな日常

ぐうたら勤務医のデルマあるある

タグ:顕微鏡

アロ~ハ☆今日も元気なデルぽんで~す☆はい、本日は顕微鏡ネタ~どうぞー! ネット情報によると生理的飛蚊症っていうらしいんだけどね! 顕微鏡のぞいてるとこの真菌もどきがチラッチラ見える見えるしかも視線の動きに合わせて動きまくるめっちゃうざい…みんなも白い壁

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで〜す! 顕微鏡ネタもたまってきたところで 今日は病理の先生にまつわるお話だよー☆ (注:顕微鏡でミクロな世界を日々覗いている先生のことだよ☆) それでは、どうぞー! 皮膚科では皮膚生検といって、 皮膚をチビッとくり抜いて

つづきを読む

アロ〜ハ☆ 今日も元気なデルぽんで~す☆ みんなは顕微鏡の覗き方って教わったとこあるかなー?! デルぽん古くは小学校の頃の理科の授業で習った記憶だよ。 さて本日は、 そんな顕微鏡のピントの合わせ方についての4コマ漫画でーす! どうぞー☆ えー正しいピント

つづきを読む

あろ~は~今日も元気なデルぽんで~す☆みんなは顕微鏡のぞいたことあるかなー??皮膚科では毎日つかってるよォ☆主にカビの菌を見るのに使ってまーす☆(水虫など)今日はそんな顕微鏡検査にありがちなことを4コマにしたよ☆それでは、どうぞ~~! 顕微鏡検査は、皮膚

つづきを読む

ハローワールド!デルぽんだよー☆ 今日のデル日は、 顕微鏡を使う人ならきっと身に覚えのある(と信じたい)あるある! 病理・検査科・外科系・血液・ほか組織や検体見る科、もちろん皮膚科のみんなは要チェキだよ〜! あと哀しき大学院生も…(ト書き:暗黒の院生時代を

つづきを読む

デルにちわ~!!!(あたらしい挨拶)今日もドライアイなデルぽんです☆さてこの『デルマな日常』略して「デル日」は、皮膚科医デルぽんの流れゆく日常を日々したためる絵日記漫画ブログでありますが。なんと嬉しいことにtwitterフォロワーさん1000人到達いたしました…!(

つづきを読む

あろ~~☆★☆今日も元気なデルぽんで~~~す!!!さて。皮膚科と言えば顕微鏡。水虫見るにも何にしても、これなしには始まらないッ!!と言う訳で、今日は顕微鏡でよくあるお話を4コマにしたよ!!!どうぞ!!!↓ デルぽんね。この仕事ながいことやってるけどね…こ

つづきを読む

↑このページのトップヘ