ハローワールド!デルぽんだよー☆

今日のデル日は、
顕微鏡を使う人ならきっと身に覚えのある(と信じたい)あるある!

病理・検査科・外科系・血液・ほか組織や検体見る科、もちろん皮膚科のみんなは要チェキだよ〜!

あと哀しき大学院生も…(ト書き:暗黒の院生時代を思い出しデルぽんここで爆死)


それではどうぞー☆


140kogao



えー。
小顔の皆様方におかれましては、気にされたこともなかろうと思いますが…


デルぽんはね!!
あるの!!


オロロォォオン!!


顕微鏡って、両目で見るから目の位置を調節しないといけないんだけどね。

image


こんな感じで。

黒いとこが双眼鏡みたいに開いたりして動くようになってて、調節ができるんだけどね。



前の人から交代で受け継ぐと、モロに目間の広さを比べる結果となるよォォ!!
覗いてみて両目見えなかった時の哀しみッ

そして広げる瞬間の屈辱ゥゥ!!


ちなみにさすがの男性のあとだと、デルぽんでも『キャッ狭めなきゃ☆』って、なるよ。
唯一そこ。


うんもう皆まで言わず。



そしたら、この写真撮るためによくよく観察をしてみたらのう。


image


なんか目盛りみたいの着いとるやんけェェェェ!!!!!


目の広さモロバレやん!!!!!!
ホゲェーーーーーーーーッ



ってなりました。
恐ろしき顕微鏡の罠。

皆さんも、気になるアノ人に席を開け渡す前にはソッ…と双眼を閉じましょうね☆


為にならないアドバイスとデルぽん哀しみの思い出そして罠をお送りしました〜!

ではねー!バーイ☆


人気ブログランキングへ

まだ1位を保っております!
皆ありがと〜〜〜ッ




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆