アロ~ハ☆
三度の飯より漫画が好き!
今日も元気なデルぽんで~す☆


医療者の皆さまにおかれましては、
カルテは電子かな~?紙かな~?!

今や電子カルテは主流(たぶん)になったけれど…
デルぽん学生時代は紙カルテでした~ん☆


今日はカルテ漫画でーす☆どうぞ~~


177ky


(えー。いろいろ記憶違いでKYをやりだしたのはJ先生じゃなかったんだけども…置いといて。)


デルぽんのいた大学の系列病院では、
カルテに『KY』と書いて
『経過に寄り添う(=経過観察)』 
という略語(?)がありました~☆


経過寄り添う
日本語っ


KYっていうと世間的には
空気読めない』 の略ですが。


こんな使い方もあるよォ~~!!
(でもたぶんローカルルールゥ~~!!) 


デルぽん『Obs(オブザベーション=経過観察)』もよく使う~

f/uでフォローアップとか☆ 


みんなはKYするときなんて書くかなー?!
デルぽんに教えてねっ☆


それでは本日のデル日はこの辺で。
ばいちゃーお☆


人気ブログランキングへ
みんなもKYしようぜ☆




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆