アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日もまじめ皮膚科漫画!
どうぞー!


303tea
 
うん気持ちはわかるの。
アカギレで痛いし水でしみるし当たっても痛い、水仕事の前にアレ貼っとこうってなる気持ちわかるうんうん。

だが手荒れアカギレに絆創膏の相性の悪さよ。
悪化してしまう~~オロロ~~ン!!

水仕事したあとそのまま貼っていたり、
汗かいていたり、

あなたの絆創膏、ふやけてませんか・・・
(そして剥がすとき皮膚剥がれる)

皮膚科医は手荒れの絆創膏を見るとムキ~~~絆創膏ニクイ!!ってなってます。

多少面倒でも水仕事には手袋で保護、
ハンドクリームをこまめに、
できれば綿手袋のうえにゴム手袋できたら100点☆
(※水仕事のときね!)

大変だけど手間暇かけないと皮膚は治らない~ん
おろろん。みんな、頑張ろう☆

でわね!バーイ☆


人気ブログランキングへ
  

手に手をかけよう☆(前も言った気がするー!)

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook