アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆
イボはイボでもいろいろある~
本日はイボの種類です!
どうぞ~

我ながらひじょうにざっくりとした紹介~~~~
イボはイボでもいろいろあるイボ。
白くてツブツブした特に手足に出来るイボはうつるイボだから要注意!
イボのゆびで鼻くそほじると鼻の穴にも出来るよ~~~
あとのイボは加齢とか紫外線でできる良性のイボだから放置でもOK
ただし陰部に出来たやつは病院に行きましょう!!
老化とかいっても30代くらいから出来る~
イボシミシワのないぷるぷるのお肌に憧れるーー
ではね!バーイ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆
イボはイボでもいろいろある~
本日はイボの種類です!
どうぞ~

我ながらひじょうにざっくりとした紹介~~~~
イボはイボでもいろいろあるイボ。
白くてツブツブした特に手足に出来るイボはうつるイボだから要注意!
イボのゆびで鼻くそほじると鼻の穴にも出来るよ~~~
あとのイボは加齢とか紫外線でできる良性のイボだから放置でもOK
ただし陰部に出来たやつは病院に行きましょう!!
老化とかいっても30代くらいから出来る~
イボシミシワのないぷるぷるのお肌に憧れるーー
ではね!バーイ☆

治療はだいたい切るか焼く~★

コメント
コメント一覧 (38)
汗疱が出始める季節になると思い出す皮膚科医のありがたい助言、
「涼しい国へ移住するとイイよ☆」
私全然知らなくって結構大きくなってから病院に行ったので、
お医者さんになんでもっと早く来なかったのって叱られました(。´Д⊂)
だって始めてみたんですもん!
私も夫もできたことないですもん!
わかんないよ(-_-)
は~すっきりした~
そんなにみなさんできるものでしょうか?
一番見せたくない部位ですが、悪いもののことが多いんでしょうか?
やっぱり皮膚科なんでしょうか?
治ったら辛いもん食べてやるー!
麻酔の注射を打つって聞いた途端、両脚がガクガク震えて、看護師さん2名にホールドしてもらい、サクッと電気メスで切って貰ったのは、良い思い出です。。友達は、婦人科検診で見つかって、その場で麻酔なしでハサミで切って貰ったそうです。一瞬の激痛だったとか。
痛くなければ、自分で切ってみたい。。。
デルポンに見せたら分かるかな?
ちなみに「とりあえず焼いてみよう」って、液体窒素でヂュッ!とやりなくなりました。
プツの親玉(デカイ奴)は幼稚園の頃から掌にいたので、ちょっと寂しい気も…。
私も軟性線維腫がありますが…出来ている場所が場所で何科に行っていいのかわからず、数年放置…
その場所が陰部と肛門の間、陰部と肛門の境目?といった方がいいかもしれません。
放置していたらスクスクと成長して、かなり大きなイボになってしまい、拭く時に引っ張ってしまい少し裂けるのか痛みが出る時もあります。
これ以上、イボを大きくさせたくないので病院に行きたいのですが、何科に受診したらいいのでしょうか?
教えてください(悲)
こりゃ嫁に行けんわと思ってたけどなんとか行けたよ〜
キレイにしたいなら焼くしかないのか〜沢山あるから地獄見そう♪
首のツブツブイボや、顔(頬の)ブツブツを取ってもらいに皮膚科に行っていいものか、毎日モニョモニョと悩んでいます。いいんですか?
最近、目の下や頬のブツブツが気になるお年頃。老化ですよね。
イボと同様にほくろも気になります。
最近、ほくろがどんどん増えて、大きくなってきました。
それに、吹き出物を潰してしまうと、ほくろになってしまいます。
10年後、顔がほくろで真っ黒になってしまうのではと、恐怖です。
しかも治って来たら液体窒素の痛みが大きくなる気が( ´-`)
フツーの氷で治せないのかなやんでましたね、昔は
去年人差し指の手のひら側に謎の突起ができて、何なのか気になってたのですが、先生の記事でイボとわかりました。
直径3ミリくらいでエアーズロックみたいな盛り上がり方をしていて、中に黒い点々がありました。
完治するまで、赤ちゃんに移すのではとヒヤヒヤしてました…。
お医者さんに行ったらすぐイボと診断され、窒素で何度か焼いて綺麗になりました。
ちょうど出産の頃にできて、気になりつつも自分のことで外出しづらく、そのままでした。
デルポン先生のおかげで、子どものためにも治そう!と思ってお医者さんに行けました。
先生本当にありがとうございます!これからも漫画楽しみにしてます✨
>
> 汗疱が出始める季節になると思い出す皮膚科医のありがたい助言、
>
> 「涼しい国へ移住するとイイよ☆」
★う~ん!言いがちなやつ!☆
> 私全然知らなくって結構大きくなってから病院に行ったので、
> お医者さんになんでもっと早く来なかったのって叱られました(。´Д⊂)
> だって始めてみたんですもん!
> 私も夫もできたことないですもん!
> わかんないよ(-_-)
> は~すっきりした~
> そんなにみなさんできるものでしょうか?
★子供は多いでーす!あと家庭内でうつしてたりよくあります!怒る人いますね(汗汗)ごめりんこ~~~☆
★水いぼは入りきれなかったその他「伝染性軟属腫」でまた別のウイルスがつくるイボだよ~~~またこんどみずいぽっくす特集したいです!☆
> 一番見せたくない部位ですが、悪いもののことが多いんでしょうか?
> やっぱり皮膚科なんでしょうか?
★えーと中には接触でうつるコンジローマのことがあるので~一応病院なので~す~~皮膚科か婦人科でOK。悪性じゃないけどうつるから放置しないほうが良し~☆
> 治ったら辛いもん食べてやるー!
★ヘルペスいたがゆいですねん!やですよね。わかる!!ピリっと感きたらすぐ軟膏塗るとよしこ!☆
> 麻酔の注射を打つって聞いた途端、両脚がガクガク震えて、看護師さん2名にホールドしてもらい、サクッと電気メスで切って貰ったのは、良い思い出です。。友達は、婦人科検診で見つかって、その場で麻酔なしでハサミで切って貰ったそうです。一瞬の激痛だったとか。
> 痛くなければ、自分で切ってみたい。。。
>
★麻酔なし切り絶対痛いですね・・・でも麻酔も痛いので一瞬のこと!と刺したり切ることは皮膚科でもよくあります(排膿など)。二回痛いより一回の方がよいだろう的な配慮なのですいちおう☆
> デルポンに見せたら分かるかな?
> ちなみに「とりあえず焼いてみよう」って、液体窒素でヂュッ!とやりなくなりました。
> プツの親玉(デカイ奴)は幼稚園の頃から掌にいたので、ちょっと寂しい気も…。
★ひりゅうしゅかな??顔が多いけど手足もちょっとした傷から出来てることある~よ~でも見ないとやっぱりわからんで~すw☆
★綺麗になりましたね!縫合は丁寧に時間をかける派です!☆
★イボもいろいろ、でもイボは表面なのでだいたい焼いたり切ると治ります!もっと下の皮下腫瘤だと手術しないと取れないで~す☆
> 私も軟性線維腫がありますが…出来ている場所が場所で何科に行っていいのかわからず、数年放置…
> その場所が陰部と肛門の間、陰部と肛門の境目?といった方がいいかもしれません。
> 放置していたらスクスクと成長して、かなり大きなイボになってしまい、拭く時に引っ張ってしまい少し裂けるのか痛みが出る時もあります。
> これ以上、イボを大きくさせたくないので病院に行きたいのですが、何科に受診したらいいのでしょうか?
> 教えてください(悲)
★場所的には皮膚科で良さそう!邪魔なので取りたいです!と言ったら手術してくれるとおもいます!☆
> こりゃ嫁に行けんわと思ってたけどなんとか行けたよ〜
> キレイにしたいなら焼くしかないのか〜沢山あるから地獄見そう♪
★できるよね~~そして沢山~~~焼ききれないほどの~~~☆
> 首のツブツブイボや、顔(頬の)ブツブツを取ってもらいに皮膚科に行っていいものか、毎日モニョモニョと悩んでいます。いいんですか?
> 最近、目の下や頬のブツブツが気になるお年頃。老化ですよね。
> イボと同様にほくろも気になります。
> 最近、ほくろがどんどん増えて、大きくなってきました。
> それに、吹き出物を潰してしまうと、ほくろになってしまいます。
> 10年後、顔がほくろで真っ黒になってしまうのではと、恐怖です。
★え―全然来てます大丈夫!乙女が沢山きまーす!吹き出物はほくろになりませんよ~んご安心を!☆
> しかも治って来たら液体窒素の痛みが大きくなる気が( ´-`)
> フツーの氷で治せないのかなやんでましたね、昔は
★指の間とか治りにくいですね!わかる!フツ―の氷はちょっとむずかしいですね。イボは冷たい場所にできる(手足)から、温めると良いんですよ。赤外線の機械とかも昔はよく貸し出しました~☆
> 去年人差し指の手のひら側に謎の突起ができて、何なのか気になってたのですが、先生の記事でイボとわかりました。
> 直径3ミリくらいでエアーズロックみたいな盛り上がり方をしていて、中に黒い点々がありました。
> 完治するまで、赤ちゃんに移すのではとヒヤヒヤしてました…。
>
> お医者さんに行ったらすぐイボと診断され、窒素で何度か焼いて綺麗になりました。
> ちょうど出産の頃にできて、気になりつつも自分のことで外出しづらく、そのままでした。
> デルポン先生のおかげで、子どものためにも治そう!と思ってお医者さんに行けました。
> 先生本当にありがとうございます!これからも漫画楽しみにしてます✨
>
★エアーズロックの黒い点まさしくイボ!病院に行けてよかったです!ブログやっててよかった~~!!☆
そー言えば、イボあったなー。右後頭部の下のほうに。
後頭部といっても首に近いとこだったのでー、とくに日常生活では気にはならなかったんですが、髪切るときとかーちょい気になってて、たまたま皮膚科で別の診断していたとき、あ、そーいやイボあるんですけどーとご相談したところ、取っていただきました。
取ったら取ったで、なんかスッキリしましたねぇ。
冷やしたら少しは痛くないのかな?
デルマトロンの最大のメリットは何でしょうか?
窒素で焼いた場合と比べて、結果的にカサブタがとれるまでの期間はあまり変わらないですか?
★ファイトでーーーす!!!☆
>
> そー言えば、イボあったなー。右後頭部の下のほうに。
> 後頭部といっても首に近いとこだったのでー、とくに日常生活では気にはならなかったんですが、髪切るときとかーちょい気になってて、たまたま皮膚科で別の診断していたとき、あ、そーいやイボあるんですけどーとご相談したところ、取っていただきました。
>
> 取ったら取ったで、なんかスッキリしましたねぇ。
★やっぱり気にならないようで気になりますよね☆
> 冷やしたら少しは痛くないのかな?
★レーザー照射の前に冷やして痛みを和らげるというのはある~けどイボを引きちぎる前はどうかな・・・?! イボは加齢の変化なのでまた出るとおもいます~☆
> デルマトロンの最大のメリットは何でしょうか?
> 窒素で焼いた場合と比べて、結果的にカサブタがとれるまでの期間はあまり変わらないですか?
★うーむ。どうでしょう? 液体窒素は綿棒の面積はどうしても焼かれてしまうので、あんまり小さくは焼けないです。茶色くなるの範囲が狭くてすむかも?☆
できたらフリガナふってくださ~い、ググろうとしたけど画像でコピペできませんでした!
読めるようになってもつかわないだろうけどね★一応知りたがりなので♪
専門用語むずかし~!
> できたらフリガナふってくださ~い、ググろうとしたけど画像でコピペできませんでした!
> 読めるようになってもつかわないだろうけどね★一応知りたがりなので♪
> 専門用語むずかし~!
★なるほど気づきませんでしたっ!
尋常性疣贅(じんじょうせいゆうぜい)
脂漏性角化症(しろうせいかくかしょう)
軟性線維腫(なんせいせんいしゅ)
で〜す!☆