アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

夏だ!虫だ!
ということで本日は虫刺されシリーズ全3回のうちの1回目です!
どうぞ~~

【虫刺され三部作】
①夏の虫刺され予防対策 ←イマココ
虫に刺されたらどうする?ハチ・アブなど初期対応
虫よけ剤(忌避剤)の種類と使い方


435musi1



夏は虫の季節・・・

虫刺されは、予防策をとることが肝心です☆

暑い夏、熱中症も心配だけど、肌は出してるから刺される!ので
特に山行く時は長ズボン必須

草むら、虫の多そうな場所へ行くときも、なるべくズボンは長いほうがよいです☆
ヒアリ対策にもなるので靴下もぜひ★


できれば風通しの良い薄手のはおりものでガードするともっと良し~~~
頭、顔まわりを垂れ幕つきの帽子(何て言うの?!布が垂れてるやつ)でガードしたらもはや完璧・・・


肌、とにかく隠して!!


あとこれは特に男児に注意だが蜂の巣は絶対刺激しちゃダメ~~~
家の周りにできているのを見つけたら、専門業者にお願いしましょう★

公共施設であれば自治体へ連絡★

憎き虫!!刺されぬよう予防を~!
次回は刺されたときの初期対応についてお送りします☆

でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

昔は虫わりと好きだった・・・(幼少期)

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook