アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆
みんな、今年も奴の季節がやってきたね・・・
今年の闘いの幕開けを漫画にしたよ~!
どうぞ~!!

今年はね~完全に出遅れたね!
花粉そのものが出遅れていたというのに医療者としてなんというざまだ・・・(猛省
ちなみに花粉症治療は、症状が出始めるよりも前に治療を開始しておくのがポイントなのである(過去花粉症記事参照〜☆)
今年のデルぽんはルパ○○○(大人の事情で伏せ字・内服薬)で行くよ~!
さいきんの抗アレルギー薬界隈は新しい薬がぼんぼこ出るなあ。自ら試すぜ〜!
視野が気持ち狭い(気がする)
お知らせ!
ナースときどき女子というサイトで当ブログをご紹介いただきました~☆
今日も元気なデルぽんで~す☆
みんな、今年も奴の季節がやってきたね・・・
今年の闘いの幕開けを漫画にしたよ~!
どうぞ~!!

今年はね~完全に出遅れたね!
花粉そのものが出遅れていたというのに医療者としてなんというざまだ・・・(猛省
ちなみに花粉症治療は、症状が出始めるよりも前に治療を開始しておくのがポイントなのである(過去花粉症記事参照〜☆)
今年のデルぽんはルパ○○○(大人の事情で伏せ字・内服薬)で行くよ~!
さいきんの抗アレルギー薬界隈は新しい薬がぼんぼこ出るなあ。自ら試すぜ〜!
もちろん点鼻も開始済であるっ!
目薬も忘れずにね☆
今年もコイツの時期がやってきたぜ・・・
今年もコイツの時期がやってきたぜ・・・
視野が気持ち狭い(気がする)
お知らせ!
ナースときどき女子というサイトで当ブログをご紹介いただきました~☆


コメント
コメント一覧 (12)
二男がアトピーで処方されてて、オロ○○○ンより効いてる気がするというので、
私も花粉症のため今のんでるオロ○○○ンがなくなったら
ルパ○○○出してもらおうかと思っております。
のみ忘れやのんだかどうか覚えてないこともある(ボケすぎ)私には、1日1回のめばいいというのも魅力的!
デルぽん
が
しました
ビラ○○が最近のお気に入り。眠くなくて私には良く効きます。長期処方もオッケーですし。
点眼は通年、ピークの時は点鼻も併用しますけど、なにより眠くないのが仕事する上で一番大事!
ビラ○○は運転注意マークもないですしね。
眠気どうだったか教えてください^ ^
デルぽん
が
しました
体調どーですかー?
花粉症・・年明けからあやしくは思ってたけど、今年もやっばり来ましたねー。
わたくしのお気に入りはオロ◯◯ジンと葛◯湯です。
最近、喉の奥の違和感ハンパねえっす!
デルぽん
が
しました
花粉症はQOLがグッと下がりますよね〜(^_^;)
寝てる間に鼻詰まって息苦しさで目が覚めるのもしばしば……
溺れる夢を見がちなのは、花粉症持ちのあるあるネタだと思ってます笑
デルぽん
が
しました
先日花粉のアレルギーで皮膚科に行ったら、花粉では顔が痒くなったりしないし抑える薬なんかないと怖い女医さんに怒られました…(専門医)
某都内の東◯大学の女医さんですよ…!どう思われます?
デルぽん
が
しました
かいてたら眼鏡をはずしたのび太になってしまいました。
私は春を乗り切っても秋の花粉症も持ってるので、
ほぼ一年中アレルギーです。かなしい。
デルぽん
が
しました
私も現在左奥の親知らず付近の歯肉腫れてしまって
泣き泣き歯医者さん通いスタ-トしてしまたぁ😢
もしかしたら親知らず抜歯になるかもね🎶と
今正に:( ;´꒳`;):ビクビク中です😱
先生お大事にです┏○ペコッ
デルぽん
が
しました
服用して1年ほど経ったかな?
自分で加減して薬徐々に減らしていいよ〜と先生に言われましたが、加減が難しいのでしていません(^_^;)
先生もお大事に★
デルぽん
が
しました
目が土偶のように腫れてしまい、花粉用メガネを買いました!
次回、耳鼻科で子供に処方できる点鼻薬あるか聞いてみます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ベポラップとか効き目あると思いますか?
デルぽん
が
しました
当薬局でも、ばんばんルパ〇〇出てます!
グレープフルーツジュースとの相互作用があるので、毎回患者さんに聞いてますが、
意外とみんなグレープフルーツジュース飲まないことにビックリしてます😵
デルぽん
が
しました
目がゴロゴロするだけでかゆくはなく
ごく一般的な花粉症の症状はでません。
ただ、顔に花粉が付くと小さいブツブツが出ます(かゆくはない)。
でも花粉を吸いこみ過ぎると喘息を起こすという珍しい人間です。
ちなみに私はアトピー持ちなので飲んでいるアレルギー薬は
オロ~(アレ~)ですが、
アトピーの症状が落ち着いてきたので
今は薬は半分にしている状況です。
今年はスギ花粉アレルギーは大丈夫なのかしら不安です・・・。
デルぽん
が
しました
いつも楽しみに拝読しております。
花粉症、つらいですよね…。
私は今回、皮膚科の先生に処方していただきました。
「この薬がいいよ」と処方していただいたものがルパ◯◯◯でした。
ルパ◯◯◯、目薬2パターン、点鼻で今シーズンもガンバります(^_^;)
デルぽん
が
しました