アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日はコメント欄の質問から~!
医師の書いた紹介状は、宛先の病院から診断や治療についてのお返事は来る?という質問です☆

漫画にしたよ!どうぞ~☆


842he



医師の書いた紹介状には返書(へんしょ)というお返事が返ってきます!

タイミングとしては、
①患者さんが受診した時。
②検査の結果、診断が確定した時。
③治療方針が決まり、こちらに戻ってくる時。(これは逆紹介)

①が来ると、むこうの病院に受診したことがわかり、ほっとする☆彡

②が来るかは病院にもよるけど、デルぽんがよく紹介する病院はわりと書いてくれるので、その後が知れてありがたい☆彡 (ちょっと珍しい症例だったりすると返書にも熱がこもっている・・

③は向こうからの紹介状で、落ちついたから戻しますよーというたぐいのもので、こちらから逆に「わかりました」という返書を書くよ☆


そんなお手紙システム

たまに、「向こうに行ったら、◎◎の診断で、××することになりました」と報告にきてくれる患者さんもいる
こちらとしては、その後の経過がわかるし、勉強になるからありがたい

そんなこんなで病院同士はおたがいに情報をやりとりしてるというお話しでした~!
絵文字を多用してみた!(特に意味はない)

でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

返書をあけるときは、いつもちょっぴりドキドキする・・・

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook