アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

本日は電子カルテなお話~☆彡

どう記載したら読みやすいのか??日々、研究??

どうぞ~~!!


d098de



結局いまのところ

部位1:  所見1、所見2、・・
部位2:  所見1、・・

って部位ごと行替えて並べる方向に落ちついたー!!
(※今まで通り)

シンプルなのが一番見やすい(結論)


ちなみに、
電カルでもシェーマ(人体図の画像ファイル)を挿入する機能はあるのだが、いまひとつ操作性に難あり、気軽に入れよ♪という感じではないのである・・

2~3クリックしてマウスでチョイチョイしてって感じになるので毎回ヤル気になれず!!
でもイボとかは図があったほうがわかりやすいので頑張って手足のシェーマ入れてる☆彡


眼科の先生が使ってたワコムの液タブほしぃィ↓↓




たびたびご乱心する電カル(PC)👎👎
やっぱり手書き+スキャンが最強説。




電カルの記載って性格出るよね(?)
他の先生の電カル覗くの密かな楽しみー!!

でわね!バーイ☆



人気ブログランキングへ
  

紙カルテ&判子が恋しい(´;ω;`)

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook