アロ~ハ☆
今日も元気なデルぽんで~す☆

前回記事の続き!

早寝早起きスタイルはまず早起きから!
早起きができたら次は早寝!!
だけど、そんなに早くも寝つけない??

そんなアナタへ!!
早く寝るために大切なことを漫画にしたよー!!

どうぞー!!


d258ha


大切なのは眠気を逃さないことなので
前編でお伝えした眠気阻害因子を排除しつつ
自然に眠くなるのを待つこと

そして前日寝つけたのが何時でも
毎朝同じ時間に早起きすること

生活にリズムがついてくると
自然と同じ時刻に眠くなって( ˘ω˘)スヤァと就寝でき、
朝は目覚ましなしでも同じ時刻に目覚めるようになるので

それまでは毎朝同じ時間に起きること!
土日休日もな!!


それからどうしても寝つけない日は
寝床でギンギンに横たわるのではなく
暗めの部屋でスマホやテレビ以外の暇つぶしをしながらダラダラするよろし。

そのうち眠くなったら寝りゃいいや。

くらいの気持ちで。

「睡眠時間」にこだわるとうまく眠れなくなることがあるので要注意・・

眠いちゃんが降りてきたら
すかさず寝よう!!
逃さず寝よう!


なお、眠いちゃんが降りてこなくなる行為を除外せずに(例えば寝る直前に食べたり運動したりなど)朝の早起きだけを続けると睡眠不足による体調不良に陥りますのでご注意を・・・


早寝早起きスタイルを取り入れるコツについてでしたー!!
あと日中に運動すると寝つきがよくなるらしいぞ!!



みんな!!!
走ろ?!!!

でわね!バーイ☆彡


人気ブログランキングへ
  

間接照明でのリラックス読書おすすめ☆彡

読者登録で漫画をお届け☆

LINETwitterFacebook