アロハ~~~~~~~~~~!!今日も元気なデルぽんです!!

さあて。本日のデルマな日常は!!

みんな興味ないとおもうけど『デルぽんが皮膚科を選んだ理由』です!!どうぞ!!

dermariyu

いや全然わかんねぇよ、と思ったそこのアナタ!!

正解!!!

デルぽんもよくわかんないけど一応解説を試みるよ!!

これを書くまですっかり忘れていたけど、デルぽん小学校低学年の頃は、糸と針で手のひらの皮を縫うのが大好きな小学生だったよ!

(手のひらは角質が厚いからね!縫っても痛くないよ!)

みんなもよくやったよね?!名札のピンの針を手のひらに貫通させたでショ!!よく思い出して!!

それでまあ時は流れ研修医…(だいぶ流れた)

デルぽんね。皮膚科をローテートしてて気づいたんだ。

切ったり開いたり押しだしたりするの大好きだってことに!!

うまく…言えないけど…

なんかこうグチュッとして…ブニュッとして…

そいで、スッキリ~~~~~~~~~!!!!

みたいな??

あるよね?みんなにもあるよね??ニキビを潰したくなったりすることが!!

(※ニキビを潰してはいけません。跡になります。by皮膚科の良心)

そんなこんなで気づいたら皮膚科医になってたよ。

オホンオホン。

すごくどうでもいいデルぽんが皮膚科になった理由、でした~~~~!!!

でわね~~~~~~ば~~~~~~~いちゃっ!!!