あろ~☆

今日も不敵なデルぽんで~す☆

このブログは、皮膚科医デルぽんのあられもない日常を公衆の面前にさらけ出すために作られた垂れ流し系絵日記ブログです☆

以後お見知りおきを~☆

さてさて本日のデル日は。

研修医の頃の思い出からチョイスしてみたよ!

それではどうぞ~~~~~!!!

skeske

あー。ローテイトなつかしいよローテイト。

※ローテイトとは…研修医が研修でぐるぐると色んな科をたらい回しにされる期間のこと。

デルぽんは一応、スーパーローテ世代な訳だけども。

※スーパーローテとは…必須科含めいろんな科をいっぱいぐるぐるすること。

まあいまでこそ皮膚科なんてマイナー科やってるけどね、研修のころはそれこそ、いろんな知識を叩きこまれたよね。

レントゲンの撮り方もそう。必要だったからね。

技師さんいないときのために、自分で撮れるようにならないといけない病院というのがあってな。

臨床検査含め、当直帯は研修医の役割っつうこともあったんだわ。

そいでまあ練習も兼ねて自分たちのレントゲンも現像したりしたんだけども。

なんかね。

曲がってんだよね…。

何って、背骨が。

どうりでなんかときどき背中しびれるなとおもっていたら、デルぽん脊椎曲がってんのね…そくわん…。

そんな曲がりくねった根性のようにS字を描いた背骨が白日のもとにさらされ、技師さんならびにローテイト仲間の前にさらされるこの気恥ずかしさ。

おわかりだろうか。

もうヤメテ!!見ないで!!わたしのS字を見ないでぇぇ!!

ってな感じに燃ゆるような恥ずかしさでした。ちゃんちゃん!

(真っ直ぐな背筋に憧れる…)

最後に今日の一句を…

レントゲン
透け透けイヤン
気恥ずかし

は~~~~~~~い今日もどうでもいいお話でした~~~~~!!!!

デルぽんもう寝るね~☆でわあでゅ~ん!!!