おっはよ~☆ 今日も元気なデルぽんでーす!

今日も皮膚科医のリアルな日常を垂れ流しして行くよーっ!
みんなついて来てねっ!

さて今日のデル日は、デルぽん医局時代のお話。

「メガネきょうだい」と言うあだ名で呼ばれていた、デルぽんそっくりの先輩との思い出です☆
どうぞ〜〜☆


160709megane



デルぽん外来の時はね、不意なニヤつきを隠すためにもマスクをしてるんだけどね!
(※デルぽんは顔に表情が出やすいよ!あと、変なとこでツボにハマるよ☆)

感染予防のためにマスクしてるってひとも、いるよね。
医療者はマスクとお友達。いろんな場面でいろんなマスク。普通マスクとか紐マスクとかしてるよ☆


そいで、K先輩というひとがいて。
背丈も髪型も一緒。マスクとメガネをしていると一見してどちらかデルぽんかわからない!ということで「メガネきょうだい」と呼ばれていた先輩がいるんだけども。


K先輩は結婚して子供もいたため、子供のお熱などで呼び出されることもあったんだけど、そんな時!
途中からデルぽんに交代しても、気づかない患者さんたち。

K先輩からの再診外来を引き継いだときも、
めちゃくちゃスムーズに移行したよ…!!

と言うか、言わなきゃ気づかないひとがほとんどだったよ、、、いちおう説明はしたけども。


そうだよね。
初めて合う人間で、背格好も一緒で、メガネにマスクだったら見紛うよね。
白衣だし。

しかし。
たまに、同僚らにも間違われたのでやっぱり似ていたのだとおもいます!!


デルぽんの、ソウルシスターっ!
いまでも仲良しの先輩です☆姉御肌!


先日、、、女医は非モテという記事を読みましたが、、、


安心してーっ!!デルぽんは人として非モテーーーっ!!!


医局でもこんなに美人の女医さんが?!という方々が独身だったのは今でも七不思議です。

デルぽん美人じゃないけどね。フフン。


あー。語りすぎたよっ!!
忘れておくんなまし。

ではね!今日も一日頑張りまっしょい!!
ばいびーん☆




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆