こーんにーちはー!!デルぽんだよー☆
今日もデルマな日常は、皮膚科勤務医のさり気ない日常をつづっていくよぉー!!
今日のお話は、
『人の皮膚ならわかるんだけど・・・いざ自分がなると・・・・???』
です!!
どうぞー☆

帯状疱疹ていうのはね、ちいさいころの水ぼうそうのウイルスが、大人になって表面に出てきてなる病気だよ☆
見た目にとっても特徴があるので、
新米の皮膚科医でも一目見れば一発でわかる初歩的な病気だよ!
患者さんとしても、ピリピリチクチクと指すような痛みがあり、帯のように固まって症状が出るので、もしかして?とおもいやすいこの病気。
デルぽんも実はなったんだけどね・・・
耳鼻科ドクターに言われるまでコンタクト(接触皮膚炎=カブレのこと)だとおもってたよーーーー!!!
OH SHIT!!!
さすがにもっとバリバリ出てたらわかったとおもうんだけどね・・・
特徴とされる痛みも、あとから遅れて出てきたから実際わからなかったよ☆
猿も木からぁぁあああ
落ちるううううううう
いがーいと自分がなるとわからないものだな・・・とおもった一件でした。
えー。そんな皮膚科医の悲しき体験談でしたー!!
またねー☆バイバーイ!!

LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆

医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆

じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆
今日もデルマな日常は、皮膚科勤務医のさり気ない日常をつづっていくよぉー!!
今日のお話は、
『人の皮膚ならわかるんだけど・・・いざ自分がなると・・・・???』
です!!
どうぞー☆

帯状疱疹ていうのはね、ちいさいころの水ぼうそうのウイルスが、大人になって表面に出てきてなる病気だよ☆
見た目にとっても特徴があるので、
新米の皮膚科医でも一目見れば一発でわかる初歩的な病気だよ!
患者さんとしても、ピリピリチクチクと指すような痛みがあり、帯のように固まって症状が出るので、もしかして?とおもいやすいこの病気。
デルぽんも実はなったんだけどね・・・
耳鼻科ドクターに言われるまでコンタクト(接触皮膚炎=カブレのこと)だとおもってたよーーーー!!!
OH SHIT!!!
さすがにもっとバリバリ出てたらわかったとおもうんだけどね・・・
特徴とされる痛みも、あとから遅れて出てきたから実際わからなかったよ☆
猿も木からぁぁあああ
落ちるううううううう
いがーいと自分がなるとわからないものだな・・・とおもった一件でした。
えー。そんな皮膚科医の悲しき体験談でしたー!!
またねー☆バイバーイ!!

LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆

医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆

じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆

コメント
コメント一覧 (4)
ご本人が一番ショックを受けてました。
>
ぞすたぁはいたいですぞ☆
> ご本人が一番ショックを受けてました。
>
自分のかの病気になるのってけっこうショックですよね、、、きもち、わかります、、、