こーんにーちはー!!デルぽんだよー☆

今日もデルマな日常は、皮膚科勤務医のさり気ない日常をつづっていくよぉー!!

今日のお話は、
『人の皮膚ならわかるんだけど・・・いざ自分がなると・・・・???』


です!!
どうぞー☆


101zoster



帯状疱疹ていうのはね、ちいさいころの水ぼうそうのウイルスが、大人になって表面に出てきてなる病気だよ☆

見た目にとっても特徴があるので、
新米の皮膚科医でも一目見れば一発でわかる初歩的な病気だよ!


患者さんとしても、ピリピリチクチクと指すような痛みがあり、帯のように固まって症状が出るので、もしかして?とおもいやすいこの病気。


デルぽんも実はなったんだけどね・・・


耳鼻科ドクターに言われるまでコンタクト(接触皮膚炎=カブレのこと)だとおもってたよーーーー!!!
OH SHIT!!!


さすがにもっとバリバリ出てたらわかったとおもうんだけどね・・・


特徴とされる痛みも、あとから遅れて出てきたから実際わからなかったよ☆


猿も木からぁぁあああ
落ちるううううううう


いがーいと自分がなるとわからないものだな・・・とおもった一件でした。



えー。そんな皮膚科医の悲しき体験談でしたー!!
またねー☆バイバーイ!!




LINEで更新通知が受け取れるよ~☆★☆


医療突っ込み大歓迎☆日常垂れ流し垢☆


じわじわきてる☆デル日Facebookページ☆